悠々自適に趣味語り

二人組でお届けする、自由勝手な趣味ブログ。

大学の試験が近い。

というかもう試験期間なんですよね

明日ピアノの試験があるんですけど、そんな日に課題でない曲を練習している始末。今気付いた。

私は前日にまとめて対策するタイプです。

音大ピアノ科の人はそういうタイプがものすごく多いんだと先生がから

聞いて、すごく納得してしまいました。


金管楽器の人は体育会系で男子率が高いとか噂には聞いてましたが、もうびっくりするほど噂通り。

ピアノ科は男子率が低いというのもイメージ通り。1:9割ってる…それどころか授業によっては男性1女性29とか普通にあって、居場所を見つけるのが大変だったり。

男性が少ないなら少数派同士仲良くなれるかなとか企んだりもしたのですが、少数派というかそもそも遭遇しないという罠があったり。