悠々自適に趣味語り

二人組でお届けする、自由勝手な趣味ブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

本格的な製本の試みにむけて - arika

簡単な手製本とかじゃなく、本格的な製本を。 楽譜の販売とか目論んでいるのでちょっとかじったりなんてしちゃっているわけです。 既にもっている知識から、今持っている本まで調べ尽して。 手元にあるそれなりに立派な楽譜(ヘンレ版ベートーヴェンソナタ)は…

メガネ&マスク着用時のレンズ曇り対策 - arika

ネットを探せば4~5個くらいすぐみつかりますが。 まあ一先ずまとめてみましょう。

ポイントサイトの使い道について考える。 - arika

お小遣い程度にしかなりませんが、ポイントサイトなんてものがあるので。 可能な限り労力をかけず、その範囲でできるだけ得をしたい。 そのためにサービスをどのように使うのが有効なのか、自分なりに考えてみます。

試験直前にインフルエンザという悲劇。 - arika

なんだか自分、ブログ放置癖があるような… 致命的。とは言え、今回に関しては大学の試験という明確な原因があるのです。 一応区切りが付いて、あとは人の実技試験に付き合う必要があるくらい。音大故、伴奏者という立場にあるわけです。 それも数日で終わる…