悠々自適に趣味語り

二人組でお届けする、自由勝手な趣味ブログ。

ポイントサイトの使い道について考える。 - arika

お小遣い程度にしかなりませんが、ポイントサイトなんてものがあるので。

可能な限り労力をかけず、その範囲でできるだけ得をしたい。
そのためにサービスをどのように使うのが有効なのか、自分なりに考えてみます。

記事内容概観

軽くない前書き

この項目の結論… 大した事じゃないのでスルーしていいです
androidではポイントアプリなんてものもありましたが、ここ最近では1案件20円やそこら。

なかなかお金にはならない…月1000円程度なら行けるのでしょうか?

じゃあ月1000円のために毎日せっせとダウンロード作業をするかといえば、それも別の話。

ぶっちゃけポイントサイトも同じような物です。

月2,3000円ならなんとか行きますが、それ以上は紹介制度をフルに使わないと無理。

でも普通に考えてそんなの一部の人しか活用出来ません。

紹介制度を使えば10%も還元されるから大金になる、なんて紹介しているブログが多くありますが、結局それで大金になるのはそのブログを書いている人だけなんですよね。

じゃあそういった、人に左右される内容を全て排した場合にどこまで出来るのでしょうか?

効率的な行動

この項目の結論… ショッピング機能が一番楽。次点で無料会員登録を使う



結論を先に述べてしまうと、ショッピング機能。

一番時間がかからない。元々やっている通販での買い物に2,3クリック足す事で少しだけ得します。

ポイントサイト、通販サイトを選べばわりと大きな数字になります。

あとは無料会員登録くらいしかないです。

筆者の使っているポイントサイト

モッピーです。多分一番有名ですね。

ショッピング運用なら最善かと。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

複数のサイトに登録すべきか?

結論から言うと、私は1~2サイトに抑えるべきだと考えています。

何故か。最低換金額、手数料といった要素があるからです。

まあ最低額といっても300円程度だったり、さほど障害にはなりませんが、それでも一応。

サイトに登録して、そこで何をする?

この項目の結論… ショッピング機能を使いまくる。



重要な事です。長い時間をかけて月1万円稼いだとして、毎日1時間も使っているならバイトでもした方がマシ。

可能な限り作業はせずにお金を稼ぐ。作業をするなら、少しでも短い時間で。

そう考えると、もっとも効率的な行動はショッピング機能を使う事です。

日常、通販サイトで買い物をする時に、ちょっとポイントサイトのリンクを踏む。

それだけで0.5から30%近くまで還元されます。

家電買う時なんか大きいですよね、ビックカメラは20%以上還元されます。

5万円の買い物で1万円還元。

まあ平均して1.5%くらい帰ってくると思って良いです。みなさんどのくらい通販使いますか?

おまけで気が付いた時に無料会員登録でもしていけば。

毎月の金額はともかく、得をするとか節約をするとか、そういう観点で言えばかなりお得。

紹介制度は使うべき?

この項目の結論… 使えるなら使うべき。



もちろん無いにこした事は無いです。ただ難しい。

紹介を前提にポイントサイトを使う事は推奨しません。

私はこの場を借りて紹介しておきます。リンク二つ目ですけど。

モッピー!お金がたまるポイントサイト