悠々自適に趣味語り

二人組でお届けする、自由勝手な趣味ブログ。

気付いたら直ってた。

そんなこと無いですか?

最近あったことでは、グラボが上手く動くようになったこと。
自分のパソコンにはGTX950を載せてあって、数ヶ月前にCPUとかをそのままにマザーボード辺りを変えてみたところ、明らかに性能を発揮できていなかったことがあった。
マザーボード変更前はダークソウル3というゲームをそこそこプレイできていたのに、フレームレートが原因でオフラインプレイになる状態。
CPUやらメモリやらを元のボードに戻して検証しようと思ったけど、CPUのピンが折れたら怖いとかグリス塗り直すの面倒とか色々あって、そのまま放置!ということでほったらかしておいた。

そしてこの前、なんとなくもう一度ダークソウル3を起動してみたら、結構よく動いてグンダさんも普通に倒せた。
特に何もしてないと思うんだけど割と普通に動いてしばらくしても大丈夫そうだった。
なにが違ったんだろう。更新プログラム?
まあ何にせよ上手くいったならなんでもいいよね。
終わりよければ全てよし!