悠々自適に趣味語り

二人組でお届けする、自由勝手な趣味ブログ。

ケマル・ゲキチ先生の演奏会を聴いてきました

2日前の話ですが。

7/5(木) 武蔵野音楽大学ベートーヴェンホールにて、ケマル・ゲキチ先生による演奏会がありました。

曲目は
ベルリオーズ幻想交響曲(F.リスト編曲)
アレン:変奏曲
カプースチン:8つの演奏会用練習曲 Op.40より6番と1番。
アンコールはなんと3曲!ユーモアがあり、会場から笑い声があがる場面も。
残念ながらアンコールの詳細が掲示されず、曲名は不明のままです。知っている方入れば詳細を教えてくださると嬉しいです。

幻想交響曲を通して聴いたのは始めてでしたが、やはり凄まじい。
約1時間に及ぶ大曲を弾き終え、20分の休憩を挟んだ後の曲はジャズ風の作品が続きました。
アレンの変奏曲も私は知らない曲でしたが、これも素晴しい。
1999年とかなり新しくほぼ21世紀と言える作品ですが、現代音楽にしては聴きやすく素敵な作品です。
アンコールもジャズ風。まさにアンコール!といった、楽しげでどこか気楽な演奏でした。